流行の韓国ファッション!通販での良品の見極め方は!?

ファッション

最近、20代の方を中心にSNSなどでも非常に人気の高い韓国系ファッション。身体のラインを強調させるセクシーなイメージや、一方でゆるっとオーバーサイズのパーカーやトレーナーなどを着こなしているラフでカジュアルな雰囲気はとっても素敵ですよね。

「オルチャンファッション」とも呼ばれることがありますが、「オルチャン」とは一体何を示す言葉なのか、知っていますか?

「オルチャン」とは韓国語で「얼짱」とも書かれ、いわゆる美少女、美少年を表している言葉です。
そんな「オルチャン」に少しでも近づくため、韓国のファッション事情をチェックしている方も多いはず。

今回は韓国系ファッションや、お家でもらくらく購入できる通販について解説していきたいと思います。

韓国系ファッションってどんな種類があるの?

先程も書きましたが、「オルチャンファッション」にはセクシーでモードな雰囲気から、カジュアルでヘルシーな雰囲気まで多様なジャンルが確立されており、様々な自分を演出できます。

そんな柔軟性の高さも「オルチャンファッション」の魅力の一つに上げられるでしょう。

その中でも襟付きのアイテムやジャケットといったフォーマルなアウターを組み合わせる「オフィスカジュアル」や、スキニーデニムやへそ出しトップスを組み合わせる「セクシー」系、シースルー素材のワンピースなどでふんわりとかわいらしい雰囲気を演出する「ガーリー系」のファッションが有名ではないでしょうか。

「オルチャンファッション」の大まかな特徴としては、
①オーバーサイズのアウターやトップス
②ジャストサイズやタイトなアイテムを組み合わせる
③柄物は多く使わず、シンプルに仕上げる
このような3つが挙げられると思います。

通販でもバッチリ決まるコーデアイテムの揃え方!

そんな韓国系ファッション、つまり「オルチャンファッション」を極めるためにはアイテム集めが必須。より可愛く素敵なものを厳選し、周りと差をつけたアイテムを着こなすためにはどうすればいいのか、しっかり紹介します。

タイトルにある通り、韓国レディースファッション通販で購入するのがオススメです。店頭までわざわざ行っても、なかなか高価で手が出なかったり、色味の確認に手間取ってしまうこともあると思います。

通販であれば、オンラインでサッとデザインを見ることができ、ずっと簡単にお買い物ができてしまうのです。そして、なにより安い!店頭で直接購入するよりも断然安価で、様々な種類のファッションを探すことができます。

サイズの問題も出てくるかもしれませんが、オーバーサイズ系のものであればある程度融通が効くので、あまり不安視せず通販を利用してみましょう!

通販の失敗が怖い!!そんな時は?

価格帯が安かったり、様々な種類のアイテムを簡単操作で選べるとはいえやっぱり失敗が怖い!
「届かなかったらどうしよう……」「思っていた感じと色味のイメージが違ったらどうしよう!?」など、購入する前に不安が募ることもありますよね。

そういう時はやはりレビューの確認です。韓国ファッションの通販サイトを選ぶ際も、レビュー機能のようなフィードバックがあるサイトを選ぶのが吉です。

多くのカスタマーからレビューがあるアイテムは人気である証拠。しっかりと信憑性のあるコメントを見極め、自分で「このサイトは安心して買い物ができる!」と確信をもってから楽しくお買い物しましょう。その方が、届いたアイテムを身に着けるときの嬉しさも倍増するはずです。
韓国ファッションの本場である韓国からのアイテムを取り入れ、周りとは一線を画すようなコーディネートを目指しましょう!

低価格で種類も豊富なのでいろいろ試せるのが最大のメリット!

韓国ファッションって今まで一度も挑戦したことがない人にとっては結構ハードルが高いと思っている人も多いようですが、実は全然そんなことはありません。

たぶんそういう風に考えている人にとって韓国ファッションっていうのは、「めちゃくちゃ韓国大好きな人」とか「熱烈なKPOPファン」とか、そういう人だけで、そこにカテゴライズされない自分たちにとってはハードル高くてなかなか手が出ない!って思っている人が意外と多かったりします。

ですが全然そんなことはありません。10年前ならいざ知らずスマホひとつで世界中からお買い物ができる今の時代、ぜひ韓国ファッションも取り入れてほしいところです。

特に韓国ファッションの最大のメリットはやはり価格が安いということでしょう。

ファッションだけでなくコスメなども含めて、韓国通販はまさに今の時代にぴったりなプチプラアイテムが凝縮されているのが特徴です。

プチプラと言えば代表的なブランドだとGUやユニクロ、H&M、ZARAなどのいわゆるファストファッション系が有名ですが、韓国のファッション通販もかなり低価格で楽しめるのでまさにプチプラの宝庫でもあります。

高価な服を買う時はかなり吟味して買ったり、せっかく買ってクローゼットの肥やしになってしまった経験もあるかもしれません。しかし韓国通販は基本的に低価格なため、それほど気合い入れて買わなくても手軽に買えることが可能です。

また、前述の大手ファストファッション系ブランドの最大のデメリットは他人と被ってしまうことが挙げられます。ルームウェアやインナーはともかくアウターなんかが被ると目も当てられませんよね。

ですが韓国通販だと個性豊かな商品がたくさんあり、種類も色も豊富で様々なブランドなどあるため、他人と被る可能性なんてほとんどないのもありがたいですね。

どんなものを買ったらいいのか分からない人はSNSを最大限に利用することをおすすめします!もちろん雑誌なんかでもファッション系のいろんな情報は得られますが、リアルタイムで流行っている服やコーデを探すならインスタグラムなんかを利用するのがいいんじゃないでしょうか?

#韓国ファッションや#韓国レディースファッションなどのハッシュタグで検索するとたくさん出てくるのでぜひ一度活用してみましょう。インスタグラムはハッシュタグをフォローできるので、韓国のファッション関連の投稿やハッシュタグをフォローしていれば、自然と今のトレンドや人気の商品が分かるようになってくると思いますよ。

韓国系ファッションの通販は断然オススメ!

ここまでで、韓国ファッション、つまり「オルチャンファッション」の種類や魅力、そしてその韓国ファッションの通販について解説をしてきました。

大人っぽくモードな雰囲気から、愛らしくセクシーなコーデ、オーバーサイズをヘルシーに着こなすこともできる韓国ファッションを網羅し、より可愛い自分を目指すためには様々なアイテムのチェックが欠かせません。

そんな時に便利なのが、韓国ファッション専門の通販サイトなのです。

お家から出ることなく、いつでも好きな時に欲しいものをサーチでき、その上、店頭で探すよりも簡単に好みの色味やデザインのものを見つけることもより簡単にできちゃう!という大きなメリットがあるでしょう。

不安点を1つずつ解消していけば、通販サイトでも安心してお買い物ができます。これからの「オルチャンファッション」ライフの選択肢の1つに、通販でのお買い物を加えてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました