これからするならおすすめの副業について

未分類

今お金に不安がないという人はいますか?もしいたとしても、今は安定していても、今後はどうなるかはわかりませんよね。常に順調にいくとは限らないです。

夫婦共働きが当たり前の時代になりましたが、それでも収入が少なくて困っているという人も多いと思います。では、これからどうしたら良いのかというと、副業が大切な時代になってきます。会社員の人は前までは、副業は禁止の会社が多かったですが、最近は収入の悪化から副業を認める会社が増え始めてきます。

これからは、もっと副業をする人が増えてくるでしょう。ですが、「本職が忙しくてそれどころではない」という人もたくさんいると思いますが、そんな人でもできる副業はたくさんあります。では、これからはどんな副業がおすすめなのか紹介していきたいと思います。

クラウドソーシングがおすすめ

最初におすすめするのは、クラウドソーシングです。現在では、「多数の個人」「多数の企業」をマッチングする蔵独活ソーシングがあるため、案件が見つかりやすくなっています。

種類も豊富で、ライター、翻訳者、作曲家を含めて大勢の人たちが得意なことで活躍しています。会社員や主婦の方でも実は特技を持っているという人もたくさんいます。

本業にはしていないけど、特技があるのに、それを活かせる場所がないという人はたくさんいるのではないでしょうか。ネットを使って、会社が間に入って仕事をするので、トラブルが少ないですし、安心して副業をすることが可能です。

ただ、安心な面手数料を取られたりと思ったよりもお金が少なくなってしまうのがデメリットですが、特技を持っている人にとっては、スマホやパソコンがあれば仕事ができるので、手軽でおすすめです。簡単な仕事なら仕事の空き時間などでもできてしまうので、クラウドソーシングはとてもおすすめの仕事です。

シェアビジネスがおすすめ

次におすすめするのは、シェアビジネスです。これは、手持ちの遊休資産を貸し出すビジネスなので、誰でも簡単に副業をすることが可能です。

昔からよく行われているのは、ワンルームや駐車場などの不動産をシェアしてお金を稼いでいましたが、最近では、自動車、自転車、バッグ、時計などのブランド品など多岐に渡ります。いつでも手軽にできますし、副業のために大きな時間を割かなくてもいいのがメリットです。

手軽にできますし、自分が持っているものを貸し出すだけなので、ノーリスクです。仮にうまくいかなくても、初期投資をしていないので、マイナスになることはありません。

そして、近年では、物だけでなく、講師、営業、企画、コンサル、家事など人の時間や労力をシェアするジャンルも広がっています。ただ、こうした資産がない人は副業ができないので、すべての人が行えるわけではありません。昔持っていたけど、今使っていないなどあまらしているものがあればやってみるといいですね。

代行業がおすすめの理由

次におすすめするのは、代行業です。何年か前から代行業が話題になりました。代行といってもたくさんあるのですが、「遺品整理代行」「運転代行」「買い物代行」「ベビーシッター」「訪問介護」「墓参り代行」「クレーム処理代行」などたくさんの種類があります。

そして、近年ではマッチングサイトなどで仕事が見つけやすくなり、誰でも簡単に仕事ができるようになりました。代行業とは人が面倒だと思うものを仕事にするので、合コン出席代行、草むしり代行など、ユニークなものがどんどん広がっていくでしょう。

もしかしたら、将来的に独立も可能な場合があるので、大工業が起動にのったら独立するという方法もあります。ただ、代行業の時給はそこまで高いものではないため本業よりも安いです。アルバイトのような感覚になってしまうので、思ったよりも稼げない人もいるのが注意点です。ただ、代行業なら誰でも行えるので、何か副業を考えているという人はとてもおすすめの仕事です。

FXがおすすめの理由

FXは少し前から話題になっているので、知っている人も多いと思います。一時的なブームといわれていましたが、現在でもFX会社の取引高や口座数は伸び続けています。

20代~30代の男性が利用していたのですが、最近では主婦や時間に余裕がある退職者も利用するようになりました。最近ではスマホのスペックが向上し、アプリも数年間で劇的にアップしたので、通勤や休憩中でもトレードができるようになり、少しの時間があれば手軽にできるようになりました。

自動売買ツールは初心者でもボタンひとつでできるほど充実しています。ただ、FXは元割れするリスクが大きい金融商品です。

そのため、うまくいかないとものすごいリスクがあるかもしれないので、損をすると怖いです。ただ、その分、元手が少しでも大きく設けることができるため、うまくいけば簡単にお金を手にすることができるでしょう。FXに興味がある人はたくさん勉強をしてからチャレンジしてみることをおすすめします。

中古アパート経営がおすすめ

中古アパートなどで副業をするのも話題になっていますよね。働かなくてもお金を稼ぐことができるので、とても注目されています。

不労所得が毎月もらえるのはとてもありがたいことではないでしょうか。老後に稼ぐことができればかなり安心ですよね。需要が高い物件を探し当てることができれば、その物件からは不労所得が毎月もらえるため、忙しい人にとってはぴったりの副業です。うまくいったら副業ではなく本業にすることができるかもしれません。

ですが、銀行から借入れして、1棟アパートを所有できたものの、入居率が予想を下回り、毎月赤字になってしまう大家もいることを忘れてはいけません。必ずしもうまくいくわけではなく、結果的に借金だけ残ってしまう場合もあります。リスクを減らすためには、勉強をする必要があるので、その勉強に時間を割かなければいけないのだけは覚えておきましょう。ただ、うまくいけば、不労所得でお金を稼ぐことができるので、どの副業より稼げるかもしれません。

どういったものを副業にしたら良い?

このように、これからおすすめの副業について紹介しました。副業もその時代によって流行るものが違ってきていますよね。今はほとんどの人がネットができる環境にあり、スマホも持っているので、ネットを使って手軽に稼げるようになりました。

また、最近では、ユーチューバーが人気があり、たくさんの人が利用しています。ただ、副業の中には、スキルがある人など一部の人しか儲けることができない仕事もありますし、始めれば、たくさん稼ぐことがはできませんが、コツコツと稼ぐことができる副業もあります。

どれだけのお金がほしいのかは人によって違うので自分にあったもので副業をするといいですね。また、できれば自分が得意とするものや興味があるもので副業をすることがいいですね。趣味の延長が副業になったという人は本当にたくさんいます。

ただ、最近流行っている副業は必ずしも稼げるわけではありませんが、それもやってみないとわかりません。できるだけノーリスクのもので、もし、うまくいかなくても損をしないものがいいですね。ネットで副業をするのが一番手軽でおすすめなので、ネットで仕事を探すことをおすすめします。少しでも収入がほしい人は是非、参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました